
都会の喧騒から少し離れて、のんびり美味しいご飯を楽しみたい。そんな気分の日におすすめなのが「さいたま市見沼区」です。
見沼区には、美しい緑の風景に溶け込むような素敵なお店や、どこかホッとする優しい味に出会えるスポットが充実しています。今週末のランチやドライブの目的地にぴったりな、お腹も心も満たされる見沼区のおすすめグルメをご紹介します。
「なお、今回ご紹介するお店に特定の順位はありません。どのお店も自信を持っておすすめできる名店ばかりですので、その日の気分に合わせて選んでみてくださいね。」
大和田 さわ屋(うどん)

料金 :★★★☆☆ 3
味 :★★★★☆ 4
隠れ家の大人気のうどん屋
大宮駅から車で約20分の手打ちうどんの「さわ屋」です
徒歩だと大和田駅から15分位です
お店は普通の一軒屋で店員の雰囲気も良く、店内も
4人テーブル:1 2人テーブル:1 4人座席:1 4人テラス席:1
とこじんまりとして、隠れた名店です
うどんはコシがかなり強くて、モチモチしていて良い👌そしてのど越しも良く、ちゅるんと入ってきます
店前と付近に駐車場もあります
水~日 11:00 – 15:00
月・火 定休日

和食 八のじ

料金 :★★★☆☆ 3
味 :★★★★☆ 3.8
大宮で人気の隠れ家的お店
大宮駅から車で20分位の和食「八のじ」です。
ランチは、品数が豊富で満足度が高め。
お刺身、天ぷら、煮物などの小鉢がいろいろ付いてくる御膳が人気で、どれを食べてもハズレがありません。
ランチは定食で小鉢なども多々付くので、見た目も満足度が高いです。
駐車場は店前と少し離れた所(小学校前)にあります。
月~木 11:00 – 13:30 / 17:00 – 20:00
金・土 11:00 – 13:30 / 17:00 – 21:00
日 定休日

手打ち蕎麦 椋庵

料金 :★★☆☆☆ 2.5
味 :★★★★☆ 4.2
隠れ家的な美味しいそば屋 売り切れ終了なので注意
隠れた名店、手打ち蕎麦 椋庵です。
お店は一軒家でかなりこじんまりとしていて、蕎麦が無くなったら終了なので行くときは注意してください。
天ぷらはサクサクしていて良い揚げ具合です
塩で食べるのがここのお勧めのようです
蕎麦はのど越しが良く、程よいコシがあり、手打ちとのことですが美味しい蕎麦です。
駐車場も付近に数台分あります。
月・火・木・金・土・日 11:30 – 14:30
水 定休日

大和田駅徒歩8分 gii(カレー)

料金 :★★★☆☆ 2.9
味 :★★★★☆ 3.7
埼玉で有名なカレー専門店 カレールーは完成までに170時間かけるそうです!!
大和田駅徒歩8分のカレー屋「gii」です
カレールーは完成までに170時間かけるそうです!!
時間をかければ美味しいって訳ではないけど・・・ここのは美味しい
駐車場も広めです。
月~日 11:30 – 21:30
年中無休

ラーメン----------------------------
大和田駅徒歩10分 蛍(ラーメン)

料金 :★★★☆☆ 3
味 :★★★★☆ 4
埼玉人気ラーメン店
埼玉の大和田にあるラーメン屋「蛍」です。
東武野田線「大和田」駅から徒歩10分位で、大宮駅からは車で20分位です。
ここはかなり混んでいいるので昼時はもちろん、昼を外しても待つつもりで行った方が良いです。
昼休憩が無いので、待ちたくない人は15時などがお勧めです
ラーメンはどれも間違いなしです
駐車場が広々しているので、車で行ってもOKです。
毎日 10:45 – 21:30

七里駅徒歩20分 セキレイ(ラーメン)

料金 :★★★☆☆ 3
味 :★★★★☆ 3.5
駅から遠いけど埼玉の隠れた名店ラーメン店
七里駅から徒歩20分位の所にあるラーメン屋「セキレイ」です
大宮駅からは車で20分位です
店内は小奇麗な感じです。
ラーメンも洗礼された美味しさがあります。
駐車場が無いので、近くのコインパーか横のスーパーマルエツへの買い物ついでに行くと良いです
月~日 11:00 – 15:30 / 18:00 – 21:30
水 11:00 – 15:30
木 定休日

東大宮駅徒歩1分 狼煙(ラーメン)
大宮で有名なラーメン屋の狼煙の姉妹店の東大宮店です。
駅から1分の駅近です、本店は駅から遠いので穴場です。
昼時は大体4-5人は順番待ってます。
スープはドロッとして濃厚な煮干しが効いてかなり美味しいです。
さすがは人気店のラーメンです
駐車場はないので、電車で行くか近くのコインパーに止めて行きましょう
火~土 11:00 – 15:00 / 17:30 – 20:30
日 11:00 – 15:00
月 定休日

大和田駅徒歩5分 コトホギ(ラーメン)

料金 :★★★☆☆ 3
味 :★★★★☆ 4
埼玉の隠れたオススメラーメン屋「コトホギ」
大和田駅から徒歩5分位のラーメン屋「コトホギ」です。
店内はカウンターのみで10席程で、店主1人のワンオペでやっているお店です。
店主は愛想が良く雰囲気は良いんですが、店内は汚くは無いんですが、なんか雑多な感じがします。
ラーメンは味は濃厚ではなく淡白でうっすら醤油を感じますが、出汁が強めで決して薄いわけではなくかなり美味しいです。
店の横に駐車場はあります
又は店前にス-パーマルエツがあり、その駐車場がタイムズなのでそちらでも良いですね。



コメント